神秘
やっぱり今週も行ってきました。
行かずには、いられません。

それもかなり早い時間に出発。AM3:40(鉾立より)
※実は、昨日の夜に出発し、鉾立に車中泊。

そして出発時に自分の時計を見ると日の出がAM6:17。
もしかして、鉾立〜外輪又は七高山三町で御来光が見れるチャンス。
そう、何回か登っているものの御来光は見たときはございません。
では、今日も頑張って行きましょう。

出発時の天気は御浜あたりに若干ガスは見えるものの、快晴に近い状態。
先日の天気予報ではイマイチの予報が日頃の行いがいいのか。。。

とりあえず、もくもくと登山します。
御浜当たりで登山開始から1時間でいい調子(#^.^#)
写真も撮らずにもくもく。
しかし、我が身を疑う。八丁坂あたりで御来光。何故???
e0167920_1763239.jpg

けど、とりあえず御来光ゲットかな。

後は時計を見直すがわからない。
家に行ったら説明書を再確認と思いながら、また登山開始。

とりあえず、景色のいい外輪山へ進みます。
そんな中で七高山山頂で感動したのがこの景色。
e0167920_17131381.jpg

宗教の信仰心とかは、全然ありませんが。
この景色を見たときに、神の存在というのか。山を信仰している人の気持ちがわかる一瞬です。
そして、ここに立てた事。生まれた事。そして何よりも五体満足でここに生きている事に感謝です。
ちなみ、一人で雄叫びと小さなガッツポーズです。

これだけで今日の登山は、大満足で今年一になった登山です。
いい景色が他にもあるのですが心の中に。

そして頂上にて、朝食。
また、これがたまらんです。
e0167920_17242444.jpg

この時間帯(6:30くらい)は誰も居なくて最高です。

ゆっくりした後は、楽しみな下山。
スキーのトレーニングになると聞いて、俄然に下山が楽しい今日この頃。。。

楽しい一日って、下山してもまだAM9:30。
とりあえず、プール行ってクールダウンです。その後は後で考えます。
とりあえず、充実した一日でした。
[PR]
by zx12r_ken | 2012-08-05 17:34 | 鳥海山
<< 紅葉 & 白 近場の景色 >>


鳥海山と共に
カテゴリ
全体

鳥海山
旅行
キャンプ
八甲田山
BC
にかほ市

ドライブ
散歩
未分類
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧