中島台〜鳥越川〜鳥海山 BC
鳥越川(中島台)〜鳥海山へ

自分のルート開拓を込めて、上記ルートに挑みます。

初。ワクワク。昼まで進める所まで行き。

帰る予定でとりあえず、先人のトレースを頼りにして進みます。

こりゃ、トレースがないとわかりづらいと思い。

簡単に確認できるGPSの必要性に駆られている今日この頃。

※写真は、とる余裕がないと思ったので。。。。あまり写真を添付しませんのであしからず。

雪質については、基本は重雪で滑らなそうな雪。帰りは苦戦しそうな予感。
けど、それも自然と諦めつつ、登っているのも楽しい。

e0167920_21314796.jpg


しばらくすると、一気に開ける場所に着きます。

e0167920_21355911.jpg


ここまで来ても、滑る場所がそんなないのでもう少し登ります。

e0167920_21372561.jpg


ここら辺まで来るとところどころアイスバーンだったりして、滑りの状態を気にしながら進みます。

そういいながら、なんだかんだでここまで約3時間かかり、昼になったので帰宅の路につきます。

なんと下山は、一時間もかかりませんでした予想より早すぎで

どうせならテッペンまでいっても十分帰宅できる時間だったかも。な〜んて思う次第です。

次回は、もう少し早くでてテッペンでも目指して広大な鳥海山を滑りたいですね。
[PR]
by zx12r_ken | 2013-03-30 21:16 | 鳥海山
<< 鳥海山 春スキー 紅葉 & 白 >>


鳥海山と共に
カテゴリ
全体

鳥海山
旅行
キャンプ
八甲田山
BC
にかほ市

ドライブ
散歩
未分類
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧