カテゴリ:未分類( 14 )

鳥海山 春スキー
行って来た〜ヽ(´o`;

e0167920_12373758.jpg


またまた。

雪質は
頂上〜千蛇谷は、アイスバーン
e0167920_12374218.jpg

e0167920_12374477.jpg

e0167920_12374936.jpg

e0167920_12375510.jpg

e0167920_1238380.jpg

千蛇谷〜鳥越川は、ザラメ
e0167920_12381732.jpg

e0167920_12383086.jpg

e0167920_12393717.jpg

e0167920_12394113.jpg

鳥越〜中島台は、重雪

毎回、勉強になりますσ(^_^;)
[PR]
by zx12r_ken | 2013-04-26 12:28

再び
e0167920_21315873.jpg
ちゃんと生きています。

先日、鳥海山登ってきました。

一人で。

キツかったです、ホント。。。

ふと頂上に着くとこみ上げるものが・・・

ここ一年近くは、運動をしていなかったせいか!?年のせいか!?

けど、何かを理由をして諦めるのは、許せない。

どうせなら、どうしたらやり遂げれるのか?

”成せば成る”そんな言葉を思い。

ひたすら頂上だけを見つめて、がむしゃらに登りました。ホント

そんな中でupした写真。

たくさんのとんぼ達が優雅さとがむしゃらに生きている姿が目に留まったので。
[PR]
by zx12r_ken | 2010-07-20 21:32

復活
ようやく、まともな体に戻ります。

先週は、北海道に行ってました。

何かと、いろんな事あったけど、無事、生きていられる事が何よりです。

そんな中で、撮った写真upします。

□北海道1st
幸先、よく晴れてます(苫小牧周辺)
e0167920_23163667.jpg


□北海道2nd
更に晴れてます(帯広周辺)
10mくらいしか上がらないので・・・
e0167920_2333139.jpg


□北海道3rd
小休憩(根室でカニ)
うまい!!
e0167920_23201491.jpg


□北海道4th
最東端(納沙布岬)
異様な雰囲気
e0167920_2322778.jpg


□北海道5th
知床
来た場所を間違ったかと思うくらいの
e0167920_23245652.jpg


□北海道6th
富良野
結婚式場にて、当日は雨(象潟のトライアスロンもRUNのみだった・・・)
e0167920_23275859.jpg


□北海道 Final
苫小牧
最後も最高に晴れてます。
e0167920_23285282.jpg


象潟(自宅)~北海道各所 総走行距離、2,061km

タイヤ。

行く前は、あんなに溝があったのに・・・

今では、交換しないと・・・

けど楽しかった。
[PR]
by zx12r_ken | 2009-07-27 23:34

力強く
家の近くの鳥海登山に行って来ました。

結論から、言うと果てしなく辛い。

得られたもの、達成感。


次なる目標。

また、行きたい。

必ず、行く。

チョコレートを沢山持っていく。

とりあえず、トレーニングは山用に切り替えます。

e0167920_0411579.jpg
e0167920_041286.jpg
e0167920_04138100.jpg
e0167920_0414827.jpg

[PR]
by zx12r_ken | 2009-07-06 23:00

家庭科???美術???
bikeにも乗っているという事で。

ひとりでチームのTシャツを作成しました。

6人しかいないチームですが、どんなLOGOかも言ってない状態です。

チームの人には、ブログの事、教えてない現在です。

黙って、チームの人には言わないでと思いましたが、うずうずして、

ブログに載せてしまいます。

e0167920_22263526.jpg


今週のツーリングの時にでも、チームの人にお披露目です。

ちなみに、Tシャツはダイソーで210円です。スプレーは780円です。
トータル:890円です。

スプレーの方が高い時代ってどうなんでしょうか・・・
[PR]
by zx12r_ken | 2009-06-22 22:28

集合
バイクの集まりで、岩手の矢巾にキャンプに行って来ました。

いつも、不思議に思います。

何故、バイクだけという事でこんな人が集まるのかってくらい、集まります。

考えても、答えは見つからないかも知れませんが考えてしまいます。

無意識に、跨って走るそんな行為が、バイクなのかもしれませんが・・・

車でいいのではとか?と思いますが。

何故か、バイクなのです。

そんな、自分の価値観を理解してくれる人を、いつも求めている

そんなキャンプだったと思います。

e0167920_2242173.jpg


けど、今回のキャンプは、また車で参加してしまった。
[PR]
by zx12r_ken | 2009-06-21 20:00

いろいろ
元気です。
しっかり行動もしています。
山に登る準備も出来ています。

そんな中で、先日に鎌倉に行って来ました。
e0167920_23164370.jpg

雲の上から見る景色は、格別です。

横浜の夜の散歩の風景。
残念ながら、三脚もっていってないので色々駆使して夜景を撮ってきました。
e0167920_23153970.jpg


小さい夏見つけました。
e0167920_23154570.jpg


目的の鎌倉(明月院)の紫陽花です。
ちょうど見ごろです。あまりの人の多さにびっくり想像以上です(><)
けど綺麗な景色みれて幸せです。
e0167920_23155627.jpg


後は、来月のビッグイベントに向けて準備しないと・・・
[PR]
by zx12r_ken | 2009-06-17 23:25

”早起きは三文の徳”
最近は、朝早く起きれたら散歩するようにしてます。
何故って!!とりあえずダイエットかな。いや体力づくりですね。なんせ年ですから・・・
体力は、ある事に越した事もないので、何にでも活用できるから一応、後スイムもできるだけするようにしています。
そして散歩中に見つけた風景です。ちょんと咲いてる桜が気になったもんで・・・
e0167920_23174699.jpg

それと以外、朝早くから散歩している人が結構います。
みんな、得する事を覚えてるのがねぇ~
一応、すれ違う人には、顔も見たときも無い人なのですが『おはようございます』って言うようにしてます。
返事があらば、気持ちいいですが返事が無いときは・・・
とりあえず、人それぞれですから、自分からはあいさつをとりあえず出来る人間になろかっなぁ!!
あいさつできない人にもそれぞれ理由があるわけですからね。
たまたま声が聞こえないとか、次はもっと大きな声ですね。
『おはようございます』
全ての言動が挨拶に始まって終わるわけ。
これから、何ヶ国語覚えよっかな!?
[PR]
by zx12r_ken | 2009-05-11 23:27

出会い
GWも最終日

今日は、バイクチームのツーリング。

目的地は、銀山温泉。

目的途中の尾花沢の道の駅で

ハーレーが停まっている。それも”パンヘッド”、凄くレア。
あまりのインパクトに我を忘れて、バイクに近寄って一枚写真を日ごろ人のモノを写真をとるのは・・・
なのですが、記憶がありませぬ。
そんな所に、所有者が興奮している私は、色々質問を『エンジンの係り具合は?』→『全然問題無いよ』
って、話の中でエンジンをかけて音も聞かしてくれると
e0167920_02687.jpg

渋い(><)

パンヘッドって、エンジンの形がパンを焼くときの鍋に似ているところから
e0167920_022425.jpg

後は、昔のバイクのギヤです。足がクラッチ。
e0167920_023550.jpg


とにかく、昔のバイクは、ただ走る為だけに、作られたバイクと感じた。
最後に、『何故、ハレーなのですか』と問いかけた。
そしたら、『鼓動かな』
わっ、なかなか言えない言葉、たぶんわからない人に言わせれば??
けど、私にはかなり深い言葉です、自分の今の行き方に問いただされた瞬間です。

昼食
e0167920_02569.jpg

ここの食堂で食べた後、俺以外の人はお腹の調子が

銀山温泉の風景。
e0167920_031573.jpg

熱い、けど心から温まります。
[PR]
by zx12r_ken | 2009-05-10 00:14

気の向くままに
GW4日目

朝4時起床して、一路青森に、爽やかな朝って思っていたのですが・・・
寒いです。
結構、思ったより早くついたので走っていたら岩木山が綺麗に見えたので、とりあえずそっちの方に神社も見えたのでまたまた立ち寄りで
e0167920_2327499.jpg


初めて、こんな長い棒で手を清めてきました。
e0167920_23271948.jpg



そこから金木町へ、ちょっと行き方も定かではないのですが、とりあえず気の向くままに、やっとついたのですが桜は、残念ながら散っていたので、八戸でラーメンでもと思い走りだしました。

途中、ホタテ館たるも見つけたので、またまた道草。
昼になりかけてたので、昼食がてらホタテカレーを注文
e0167920_23273033.jpg

ちょっと薄味ですが、うまいだす。

後は、人が食べて気になったホタテ焼き
なんと、3個で200円『安い!?』と思って
e0167920_23274055.jpg

これは、塩味が絶妙で旨いだす。

さすがに朝が早かったので眠い。このまま寝れたら幸せと思いつつ。一路目的の八戸へ、走りだしました。
だが、その途中で”下北半島”という字に惹かれて、下北に今日は予定変更で本州最北端に変えてみよかっな!!けど、最北端は、遠い。暗くなる前に帰りたい・・・って考えると、タイムリミットが『本州最北は、次回の持ち越しです』いついこっかな??
結局、暗くなる前の6時には家につけたのでよかった。
今日は、最高に充実した一日。バイクを降りた瞬間の脱力感もMAX。

明日は、チームツーリング、銀山温泉へ・・・
[PR]
by zx12r_ken | 2009-05-05 21:00


鳥海山と共に
カテゴリ
全体

鳥海山
旅行
キャンプ
八甲田山
BC
にかほ市

ドライブ
散歩
未分類
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧