<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てっぺん 登山
今季初、足のみでの登山を開始します。
トレーニングの結果がでるといいなって思います。
トレーニングの結果は、思ったより効果なしですが足が止まらずてっぺんまでいけたのでかなり有りになります。

スタートは鉾立からになります。
スタート早々に、賽の河原手前で竹やぶから音が。
精がでます、竹の子とりと思った瞬間、ありえないスピードで竹がなびきます。
やばい(><!)人間のなせる技ではない。獣(かなり獰猛で)
写真と手にピッケル、どんな状態になってもスタンバイOK!!
ワイルドだぜぇ~

しばし、竹がなびきます。しかし、時間は過ぎていくばかりなので
先を急ぎます。
そんなんで、竹やぶから音がするとドッキ!!とビビります。

1時間半で御浜
小さなお花が咲いています(とりあえずチン○○○だと思います。)
e0167920_20555090.jpg

後は小さな黄色い花も。
ニッコウキスゲは、まだ早いやつがつぼみの状態。咲くには1週間以上はかかります。残念。。。

次は千蛇谷にて、自分が呑み込まれている気分です。
改めて、鳥海山の大きさを感じます。
e0167920_20585412.jpg


次は、てんっぺんです。
先客がいらっしゃいます。二名ほど。しかしめちゃくちゃ天気がいい。
e0167920_2114331.jpg


今日も最高な登山です。
しかし、最近は獣とあう確立高いです。
気をつけないと。。。
[PR]
by zx12r_ken | 2012-06-27 21:11 | 鳥海山

ほたる
暗い夜道、正面に光。

猫かな??

違いました、猫の目が光っていたと思ったらホタルの光です。

この時期にホタル。かなりフライングです。

感覚的には蒸し暑い時期。

これも何かの悪い兆し???

とりあえず思いもがけない。自然のプレゼント。ありがとうございまっす。
e0167920_2381058.jpg

[PR]
by zx12r_ken | 2012-06-12 23:09 | 散歩

角館 & 田沢湖
緑豊かなこの時期。
天気につられて、角館へ。新緑に囲まれている武家屋敷。風情があります。
風も爽やかで気持ちいい。。。
e0167920_19494439.jpg

※桜や紅葉の時期は、あんなに混雑しているのに、今日はすいております。
  ちゃんと景色を堪能できる。

次は、田沢湖。
今日の湖はコバルトブルーです。
日によって表情を変化させる湖で気に入ってます。
e0167920_19541090.jpg

※田沢湖の事の詳細は、Wikipediaにて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96

今日も素敵な1日でした。
[PR]
by zx12r_ken | 2012-06-02 19:59 | ドライブ


鳥海山と共に
カテゴリ
全体

鳥海山
旅行
キャンプ
八甲田山
BC
にかほ市

ドライブ
散歩
未分類
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧