にかほ市 中島台へ

今日から夏モードという事で、新緑の始まったばかりの中島台へ散策。

とりあえず、スキー道具積んだままのリューックで散策。

ちなみに、ピッケルもついてます。何故?熊にあった時の護身用に。

1ヶ月前までは雪におおわれていた世界は今では新緑。

木々の生命力に感服。

e0167920_1819080.jpg


今日も快晴の青空。。。暑い。
e0167920_18233498.jpg


水面に栄える新緑。
e0167920_1826654.jpg


水も青いし、この扉はどこへ行く。。。
e0167920_18322773.jpg


可愛らしくならんでる??
e0167920_18303116.jpg


画像では表現できない部分があります。行くしかないですね。いつ行く?今でしょう〜

新緑の時期は今しかないですね〜。

そういえば、奇形のブナの写真撮るの忘れてる。。。。
[PR]
# by zx12r_ken | 2013-06-02 18:35 | 散歩

今シーズンラスト
毎週、鳥海山へスキーを持って行くのも今日で最後。

今シーズンの。。。

ん〜月山まで見える天気(^Д^)

e0167920_20443268.jpg


頂上で見た太陽(SUNSUNですね)と雲

e0167920_20462484.jpg


e0167920_20475959.jpg


今年は晴れに恵まれたシーズンに感謝。

無事にシーズンを終われた事に感謝。

それと道具に感謝しながら、労わって保管します。

来シーズンもよろしく!!

明日から夏モードで行きます。その前に冬物の整理しないと。。。。
[PR]
# by zx12r_ken | 2013-06-01 20:51 | 鳥海山

鳥海山 春スキー
行って来た〜ヽ(´o`;

e0167920_12373758.jpg


またまた。

雪質は
頂上〜千蛇谷は、アイスバーン
e0167920_12374218.jpg

e0167920_12374477.jpg

e0167920_12374936.jpg

e0167920_12375510.jpg

e0167920_1238380.jpg

千蛇谷〜鳥越川は、ザラメ
e0167920_12381732.jpg

e0167920_12383086.jpg

e0167920_12393717.jpg

e0167920_12394113.jpg

鳥越〜中島台は、重雪

毎回、勉強になりますσ(^_^;)
[PR]
# by zx12r_ken | 2013-04-26 12:28

中島台〜鳥越川〜鳥海山 BC
鳥越川(中島台)〜鳥海山へ

自分のルート開拓を込めて、上記ルートに挑みます。

初。ワクワク。昼まで進める所まで行き。

帰る予定でとりあえず、先人のトレースを頼りにして進みます。

こりゃ、トレースがないとわかりづらいと思い。

簡単に確認できるGPSの必要性に駆られている今日この頃。

※写真は、とる余裕がないと思ったので。。。。あまり写真を添付しませんのであしからず。

雪質については、基本は重雪で滑らなそうな雪。帰りは苦戦しそうな予感。
けど、それも自然と諦めつつ、登っているのも楽しい。

e0167920_21314796.jpg


しばらくすると、一気に開ける場所に着きます。

e0167920_21355911.jpg


ここまで来ても、滑る場所がそんなないのでもう少し登ります。

e0167920_21372561.jpg


ここら辺まで来るとところどころアイスバーンだったりして、滑りの状態を気にしながら進みます。

そういいながら、なんだかんだでここまで約3時間かかり、昼になったので帰宅の路につきます。

なんと下山は、一時間もかかりませんでした予想より早すぎで

どうせならテッペンまでいっても十分帰宅できる時間だったかも。な〜んて思う次第です。

次回は、もう少し早くでてテッペンでも目指して広大な鳥海山を滑りたいですね。
[PR]
# by zx12r_ken | 2013-03-30 21:16 | 鳥海山

紅葉 & 白
久しぶりにアップ。

今日も鳥海登山のネタ。

13:30からの鉾立からのスタート。

スピード命で今シーズ初のポールを使用しての登山。

すごく登りやすいというか、体が軽く感じる。

登りはじめ、大平の斜面の黄葉がすごく綺麗でびっくり。

日頃の行いがいいと実感。

e0167920_22134692.jpg


とりあえず、下山含め17:00まで帰れるとこまでもくもくと行きます。

そのなか、八丁坂付近にて、いきなり鳥海山のてっぺんが見えます。

なんと綺麗な秋田美人です(頂上は山形県ですが)

e0167920_2216141.jpg

思ったより降ってましたね〜やはり。

ここも登った人しか見れない穴場?

e0167920_2218285.jpg


千蛇谷では、自分が飲み込まれそうな気分に。。。

e0167920_2222339.jpg


とりあえず、ここでコーヒー飲んで帰ります。

では、また。

次回、来ることあれば完璧、冬道具でないとあぶねぇ〜
もし見る人いたら、気を付けていきなはれや。。。
[PR]
# by zx12r_ken | 2012-10-13 22:25 | 鳥海山


鳥海山と共に
カテゴリ
全体

鳥海山
旅行
キャンプ
八甲田山
BC
にかほ市

ドライブ
散歩
未分類
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧